tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

40sのテニス練習日記 週末にテニスで遊んでいます!へたっぴです。

マリオテニス
最近の記事
水曜練習!
09/11 22:38
練習不足!
09/08 00:11
盆休みラスト!
08/18 23:23
堀越二郎!
08/11 23:35
久々に土日休み!
08/04 23:05

40sのテニス練習日記

週末にテニスで遊んでいます!へたっぴです。

(となりの)市民ミックスダブルス大会

土曜日は仕事で練習できなかった不満

ビギナークラスに参加イシシ
自己申告制で1回戦敗退レベルのクラステニスボール
でも4チームとも40代以上キラキラ

1戦目、大柄な女性と細身の男性ぺアVS
相手の女性のサーブとショットが強烈ラケット黒
がんばって6-4で勝利ピース
他の試合で勝ったのは初めて、まず1勝ワハハ

2戦目、ここのスタッフ関係者らしい夫婦ペアフォアハンドg
男性のショットが上手いので女性狙いで行くかえっへん
しかしそう上手くはいかず5-5から5-7へと逆転負けしずく

3戦目、サウスポーの男性とちょっと初級者っぽい女性フォアハンドg
サウスポーはちょっとやりにくい困った
サービスエースを取られてしまったごめんなさい
しかし粘った末7-5で勝利ピース

結果、2勝1敗でビギナークラス準優勝祝
本当は優勝したかったなー、もうちょいミスを無くせば無言

自分のプレーの特徴を振り返るとストロークで繋げて味方の
ボレーで決める事が好きというか多いフォアハンドb
前に出て自分がボレーで決めるというのは少ない
というかそれでミスが多い下降

他はシニアクラス(ペアの年齢が100歳以上)には
俺たちの町から7チーム参加している音符
優勝はU原さんとO貫さんだ、おめでとうございます拍手

一般クラスもあるが、ここは段違いに上手い人たちテニスボール


表彰式、賞状とTシャツを貰ったワハハ


honjokoto
このコートはクレー(土のコート)なのでイレギュラーが多い

日記 | 投稿者 マリオテニス 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合順延

16日(日曜日)昨夜からの雨が朝方まで降っていた雨

8時過ぎにO倉さん、H坂さん、N川さんからそれぞれ試合中止の電話があった携帯電話

だんだん明るくなって日が出てきたので午後はいつものコートへコート

今日は(隣の)市の大会に出る予定の人が沢山いて
その人たちが来ているのでいつもより混んでいるびっくり

その中に長身でヒゲが特徴の男性H瀬さんという人がいて
その人のサーブがすごい右
すごいスピードで直線的なのでプロ並みクエスチョン・マーククエスチョン・マーク


俺はというと今日はストロークが調子良いピース
他人から言われたわけじゃないので自己満足だけど
この感じを忘れないようにしようにっこり



koto4





日記 | 投稿者 マリオテニス 22:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

試合前日

今日は朝からどんより曇り

天気予報は雨雨

昼過ぎ、まだ降っては居ないのでコートへコート

遅れていったので2ゲームしか出来なかったけど仕方ない悩んじゃう

明日の天気が心配だ汗

家内のクルマが調子悪いので、というか壊れているので
買い替えを考え中車
10年以上乗っているワゴンR急げ
ターボが壊れ白煙がモクモク、オイル臭いしずく

近所なら動かせるので今は俺の車と交換中車
日記 | 投稿者 マリオテニス 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

AKB総選挙にはあまり興味が無い

昨日の土曜は休みだったので昼からテニスが出来たスマイル

とても暑い晴れ

水分補給と紫外線には注意しようペットボトル

さて来週の日曜はO倉さんとペアで隣の市の大会に参加だラケット赤




paruko
今日は用事でテニスは無し悩んじゃう


日記 | 投稿者 マリオテニス 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

大会エントリー!?

曇りの予報だが晴れている晴れ
午後からコートへコート

今日は奥のコートでジュニア(小学生高学年)が練習しているフォアハンドb
とても上手い、球が速い、真似したい叫び

今日はストロークがいつもより続くイシシ
と、思ったらやっぱりボレーが下手下降

Y岸さんに注意を受けるしずく

帰ろうと思った頃、O倉さんたちが声をかけてくるピカ
「今度の市民大会に参加しませんか?」
ちょっと迷ったがOKした○
隣の市だけど参加資格はOK!正式に他の試合に出るのは初炎

実はこの大会、Hちゃんと出ようと密かに考えていたが
Hちゃんの都合が悪くて不参加だと思っていた所だ
ビギナーと言うクラスが有るので俺でも安心カンタン
O倉さんに迷惑かけないようにガンバルフォアハンドb
他にも何組かこちらからエントリーするようなので面白くなりそうだ上昇



koto3





日記 | 投稿者 マリオテニス 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2013年 6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
スタービーチがリニュ…
スター ビーチ 01/07 14:58
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。