tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

40sのテニス練習日記 週末にテニスで遊んでいます!へたっぴです。

マリオテニス
最近の記事
水曜練習!
09/11 22:38
練習不足!
09/08 00:11
盆休みラスト!
08/18 23:23
堀越二郎!
08/11 23:35
久々に土日休み!
08/04 23:05

40sのテニス練習日記

週末にテニスで遊んでいます!へたっぴです。

平日テニス

今週の土曜と日曜が出勤なので変わりに水曜休みとなったまいったぁ
2日間休出なのに1日しか休みが貰えないなんて悩んじゃう

水曜はテニスが出来る日なのでコートへ向かう音符

週末に来てる人たちとはちょっと違うメンバーがコート

自営の人や定年組の人が多い、土日の常連とは違った人たちビミョー

O沢さんたちといきなりゲームビックリマーク

その後も何回かゲーム、合間におにぎりを2個食べるおにぎりおにぎり

AR木さんの打ち方がとても優雅で安定しているフォアハンドb

慌てずにボールを良く見て打つフォアハンドb

そんな感じ、俺も見習いたい、ピカ

3時半過ぎまで遊び、大分汗をかいたのでそのまま隣町の銭湯へ行ったにっこり
疲れた身体に大きな風呂はとても気持ち良い○
サウナも有るが以前目が回ったことがあるので今回は入らない下降
帰宅後缶ビール3本ビールビールビール
日記 | 投稿者 マリオテニス 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

町の春季大会

この大会は男子ダブルス、女子ダブルスのペアを当日抽選で決めるお楽しみの様な大会くすだま
運も味方するピース
幹事なので少し早く行き受付の準備をするコート
受け付の済んだ人から練習できるが、幹事は当然練習など出来ないしずく
くじ引きの結果俺はY会長とペアになる祝
今回男12人6チーム、女14人7チームといつもより少なめ傷心
でもそのほうがスムーズに進行できるビックリマーク
いきなり第一試合、相手はM本さん&T田さんだVS
ウォーミングアップしてないせいにはしたくないが調子が出なくて2-8で負け下降
少し間を空けて次の相手は強豪S賀さん&Y岸さん汗
今度は少し良いプレーも出たがやっぱり敵わず2-8で負け下降
最後の試合は5位決定戦(最下位決定戦?)
相手はN川さん&O崎さんVS
序盤3-0とリード上昇
中盤5-3となりあと1ゲーム取れば勝ち筋肉
ここで勝ちを意識してしまったのか調子が崩れる叫び
5-5に並ばれた末5-7で逆転負けを食らったまいったぁ
技術もイマイチだがメンタルもダメだった、会長ごめんなさい無言

途中、T田さんがアキレス腱を傷めてしまうアクシデント発生怖~い
歩けないためすぐに救急車を呼ぶ病院
そのまま病院へ、かなり大変かも悩んじゃう

優勝はS賀さん&Y岸さん、やはり強かったくすだま
俺もいつか優勝カップを手にしたいトロフィー

気を取り直して、5時から打ち上げ、慰労会は生ビールで乾杯ビール
美味い料理を食い生を2杯飲んだあとは焼酎のソバ湯割りガハハ
最後に食べた盛りソバがとても美味かったピカ
もっと練習して上手くなりたいと思うフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドb
日記 | 投稿者 マリオテニス 00:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボレーが下手

昨日(土曜)は雨で、しかも仕事雨

だけど夕方から職場の新人歓迎会で居酒屋へビールビールビール

今回は飲み過ぎず、親しい後輩と4人でカラオケ(ラウワン)マイクマイクマイク

全員、本当にアニメ特撮しか唄わなかったワハハ

今日は朝から快晴晴れ晴れ晴れ

昼からコートへコート

今日はコート清掃だけど張り切って一番乗りピース

Y岸さんたちとゲームするがボレーが上手くいかない悩んじゃう

ちょっと凹んでしまった下降



来週は大会なので、賞品を買って帰るリボン

内容はQUOカード3000円、2000円、1000円をファミマで買いグリップテープと振動止めを
ヒマラヤで買ったトロフィー

そして駅前の弁当屋でしゃけ弁と海苔カラを26個分注文したご飯

不安もあるけど試合は楽しみだへへへkoto2
オムニ(砂入人工芝)の4面のコートです

日記 | 投稿者 マリオテニス 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

連休最後の日

今日もゆっくりめに起床へへへ

遅めの朝食を取りテレビを観たテレビ

今日も良い天気、コートへ行こう晴れ

昨日より沢山人が居た上昇

ストロークが良い球が打てたときは非常に気持ち良いテニスボールテニスボールテニスボール

でもその次にボレーでミスってしまう下降下降

ファーストサーブも決まると良い気持ちガハハ

ダブルフォールとも減らして行きたい冷や汗

大会の賞品はどうしようかなクエスチョン・マーク


愛用のラケットですyonex
日記 | 投稿者 マリオテニス 20:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

こどもの日

今日も快晴晴れ

特に予定は無いのでテレビを見てのんびりテレビ

午後からコートへコート

K井さんとストロークの練習、結構良い球が打てたフォアハンドb

だけどゲームになるとなかなか上手くいかない困った

今日も1時から5時まで楽しめたピース

19日の大会の準備の話をS賀さんとN川さんとした日記koto1

日記 | 投稿者 マリオテニス 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

少しテニス

今日も快晴晴れ晴れ晴れ

用事があったので午後2時過ぎにコートへ靴青

練習無しでM本さんと一緒にゲームフォアハンドb

練習しないほうが力が抜けて良い感じの球が打てるような気がするビミョー

でもやはりボレーのミスが多いなぁ~ごめんなさい

2ゲームしかできなかったけどまあ良いやビックリマーク

その後S賀さんと一緒にスポーツ店に行った車

今月19日が大会なので、幹事として賞品等を決めに行った日記
日記 | 投稿者 マリオテニス 20:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

人が少ない!?

今日は休みスマイル

天気は快晴晴れ

午前中は家でテニスのDVDを観て、1時にコートへ車

駐車場を見るとなんだか車が少ない、来るの早過ぎかクエスチョン・マーク

まずKB田さんとミニラリー、その後男ダブを数回したフォアハンドb

今日はいつもより良い当たりがするなぁ~なんて感じがしたえっへん

良いプレーも出来たしちょっと満足上昇

でももっとストロークを練習したいフォアハンドb


結局、今日は10人くらいしか人が来なかった悩んじゃうkoto
日記 | 投稿者 マリオテニス 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
スタービーチがリニュ…
スター ビーチ 01/07 14:58
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。